

減量

 引き続き減量の話である。現在の体重は67~68㎏。久しぶりにかかりつけの医者の所に行くと,昨年12月のカルテを取り出して「当時は85.5㎏だった。ちょっと痩せすぎですね。リバウンドが怖い。72㎏程度でいいですよ」とのこと。昨年12月からで計算すると,3㎏/月痩せた計算になる。我ながらけっこう頑張ったなと思う。
 最近は,ちょっと前の私を知っている人から,「大丈夫ですか。なんかしんどそうですね」などと言われることがある。そのたびに「うん,人から見てそう見えるほど減量したんだな」と内心若干の誇らしさのようなものを感じる。他愛のないものである。ちなみに,いつも血液検査で引っかかっていた肝臓機能に関わる数値はほぼすべて基準内になったし,血圧も下がった。体調は良好である。
 今回の減量は,要するに「手術が怖い」という動機からおこなったもので,やっていること自体は大したことはない。多少長続きしているだけである。もし自分も減量にチャレンジしたいと思われる方がいれば,その「ノウハウ」(などと言えるほどのものではないが)お教えしますよ。
プロフィール

多賀光明

Author:多賀光明
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
