スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

減量と体力づくり

 「胆石症」と診断されてから約3か月。必死で減量と体力づくりに取り組んでいる。84㎏あった体重は73㎏に減った。朝晩はストレッチもどきの体操を行う。スイミングプールにいって歩いたり,自宅から摂津峡近くの下の口までを早足で往復する。暴飲暴食,運動不足で完全に錆びついていた体を還暦をすぎてから立て直そうとしているようなものである。もっとも,かの三浦雄一郎氏も60過ぎのときは完全にメタボだったそうで,それから懸命に体力づくりに励み,ついには75歳(だったと思う)で,エベレスト登頂までやり遂げた。それを考えると,体の錆をとることくらいはできそうな気がする。
 最近の夢は,四国88か所まいりである。総距離1200㎞。40~50日かけて徒歩で回る。背中に「無料法律相談 弁護士多賀光明」の幟をたてて,ときに沿道から声をかけてくれる人の法律相談にのる。体の錆のみならず,心の錆も取れるのではないか,などと思う。
 四国遍路の解説書と地図を買って時々寝る前に眺めている。「夢」というほど遠い事柄でないような気もする。胆石の手術でも終わったら本格的に計画しようか,とも考えるこのごろである。
スポンサーサイト
プロフィール

多賀光明

Author:多賀光明
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。